WBハウス 勉強会での出来事

2023.06.09

 皆様 こんにちは!

新緑の5月もあっという間に過ぎ、梅雨の季節になりましたね☔

梅雨といえば、臭いや湿気に悩まされている時期ではないでしょうか?

 

本日は、『におい』についてのエピソードをお伝えします😊

 

先日、WBハウスの勉強会を行った日のこと。

勉強会前にスタッフ3名で昼食にカレーを温めながら・・・

 

リビングから見える植栽のグリーンを眺めながら・・・

 

美味しくいただきました🎵 (その頃、換気扇OFF

 

15分後に参加者Aさん登場・・・「カレーのにおいがしますね(笑)」

そしてさらに15分後、参加者BCさん到着。

 

スタッフ:「玄関入って、何か臭い気になりませんか?」

B、Cさん:「?…なにもないですけど…

スタッフ:「ほんとですか?!」

     「実は、お昼にカレーライスを食べていたんですよ!!」

 BCさん:「ほんとに?・・・全然わからなかったですよ。」

 スタッフ:「ほんとですか~!?

 全 員 :「凄いですね~!臭い消えちゃったんですね~!!

 

カレーといえば「今日ってカレーでしょ⁈」と言い当てられるぐらい、臭いが長時間残ることが多いと思いますが、

WBハウスの家はそのにおいがこもらないと聞いていました。

実際にWBハウスでは、臭いが残りにくかったことが体感出来ました!

 

今回はカレーのにおいでしたが、WBハウスは家が呼吸をする建て方となっているため、1日中換気扇をつけたままにしなくても、

梅雨時期に気になる余分な湿気と臭いや化学物質を壁に吸着して排出してくれるので、

生活臭が気にならずさわやかな空気の中で快適に過ごすことができます😊♬

 

この記事を書いた人

の書いた記事