地味だけど・・・WBHOUSEの大切な部品!?

2024.03.08

こんにちは。

今回は、モデルハウスの見学にお越しいただいたお客様から「これ何ですか❓」

とよく質問されるモノについてのご紹介です。

 

各室内、壁の下の方に50センチ程の穴の開いた部品が、巾木の上に取り付けられています。

その名は・・・【フローヘルス】 穴の開いた「通気巾木」です‼

 

新品のものを開封すると、ツーンと化学的なにおいがする・・・なんて経験があるかと思います。

生活環境の中で人が多種多様なものを持ち込み、火を使い、自分たちが吐く二酸化炭素等が家の中に放出されています。また毎年春に向かっていくこの時期には色んなものが風に流れて飛んでいますよね😩

 

そして、シックハウスの原因となる一番の要素がホルムアルデヒドだと言われています。

これらの化学物質・湿気・二酸化炭素等の悪いものは空気より重く床に滞留します

 

そこでこのフローヘルス‼

壁の中の空気が暖まることによって上昇気流が起き、ここから床の悪い空気を引き上げます↗ 

だから、WBHOUSEの室内に悪い空気は滞留しない構造になっています。

 

夏においては床下の冷気を有効利用でき、省エネに貢献します。

壁の下の方でじみ~~に存在していますが、WBHOUSEの家にはとっても重要な役目があります✨

 

お客様が👀見た時にご理解いただけるよう、説明資料を掲示してみました。

モデルハウスに来られた際は、ぜひ見つけてくださいね♬

 

 

『深呼吸したくなる家』モデルハウスのご見学・無料相談を承っております。

お気軽にお問い合わせください♪

               

*24時間 無料相談フォーム*

フリーダイヤル:0120-488-369

この記事を書いた人

の書いた記事