思い出の扉

2023.02.07

本日は完成したばかりの高浜市K様邸の平屋の新築のご紹介です!

平屋なので階段の昇降がなく、とても生活しやすくなっています✨

日当たりの良い大きな窓から、暖かな日差しがLDKに降り注いでいます🔆

ただいま外構工事中なので、ブルーシートが見えてますが・・・

自然の日差しはとても気持ちが良いです!!

 

LDKから和室に繋がる扉です。

床と同じ色目のすっきりした統一感のある扉です。

この扉を開けてみます!

扉の上の方に何かが見えてきました。

扉を全開しました!欄間です。

そして、違う引戸が登場しました!

引戸を閉めました。

和の雰囲気がとても趣を感じます😊

 

K様が今まで使われていた想い出の欄間と引戸を新しい家にもそのまま使いました!

新しい床に使いこまれた扉・・・新旧の融合、とてもしっくり仕上がってます✨

 

横から見るとこんな感じになっています。

大工さんの頑張りで実現しました。

 

新しいのにどこか懐かしく、愛着を感じられるお住まいになりました!!

 

今までの材料を再利用することで、思い出と共に、より価値のあるお住まいになります。

そんなお住まいにしたい。その際は、是非ご相談下さい✨

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

の書いた記事